お申し込み

お申し込みはマイページから

コーアクティブ・コーチング®・基礎~上級コースのお申し込みにあたっては、マイページからお願いしております。詳しくは以下「ご受講までの流れ」をご確認ください。
コーアクティブ・コーチングのコースを初めてお申し込みになる方は、マイページに新規ご登録の上、お申し込みをお願いいたします。
既にご登録済みの方は、ステップ2からお申し込み手続きをお願いいたします。

※お申し込み手続きの前に、必ず「お申し込みの前に必ずご確認ください コアコース/上級コース」をご確認ください。

ご受講までの流れ
コアコース

ステップ1:新規登録

登録画面から「新規登録」を選択し、「登録フォーム」よりお客様の情報をご入力後、利用規約をお読みになり、ご登録ください。その後、ご登録いただいた内容について、自動送信メールが届きます。自動送信メールに記載のマイページのID番号とパスワードを入力し、マイページ画面にログインしてください。
※万が一、自動送信メールが届かない場合はこちらからご連絡ください。

ステップ2:コースのお申し込み

ログイン後、「コース検索」ボタンをクリックしてコースを選び、画面の案内に沿ってお申し込みをお願いいたします。

ステップ3:お申し込み完了

ご入金を確認後、正式にお申し込み完了となります。
(入金確認のメールをお送りいたします。)

ステップ4:ご案内資料をご送付

お申し込みいただいたコースの約3週間前になりましたら、コースのご案内や Zoomについての準備など、参加に必要な情報をメールでお送りいたします(ご案内資料は各日程毎にスケジュールページでもご確認いただけます)

ステップ5:当日に使用するのZoom ID 、資料(テキスト)等をご送付

お申し込みいただいたコースの約1週間前になりましたら、当日に使用するZoom IDや資料(テキスト)等を、メールでお送りいたします。

お申し込みの前に必ずご確認ください
コアコース

オンラインコースへのご参加について

オンラインコースにご参加いただく場合は、必要な機材やインターネット環境のご準備をお願いいたします。詳しくはこちらをご確認ください。

コースの日程変更について

一度お申し込みをされたコースの日程変更をされたい場合は、そのコース開催初日の前日を起算日として15日前までにご連絡ください。15日を切っての日程変更には手数料がかかりますので、ご注意ください。詳しくは、「受講費用」をご覧ください。

遅刻・早退・途中欠席等に伴う再受講について

やむを得ずコース3日間の中で1時間以上欠席された場合は、そのコースは未修了となり、次のコースに進まれるためには再度3日間連続でコースを受講していただくことになります。これは3日間のプログラムが全て連続・連動しているためです。なお、再受講される際には手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは、「受講費用」をご覧ください。

最少催行人員について

各コース、開催2週間前の時点でお申し込みが12名に満たない場合は、開催を中止する場合がございます。他の日程への振替も可能ですが、振替せずに受講を取りやめる場合には、お振込いただいた受講費を全額返金いたします。

ご病気等、治療中の方へ

・心身の健康上の理由で、医師からの治療や指導、投薬を受けている方

・何らかのご事情で自発的に素直な気持ち(初心)で学ぶことが難しい状況の方

以上のようなケースに該当される場合、ご受講をお断りする場合があります。お申し込み前にご相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。(電話番号:03-5436-1062)
また、視覚及び聴覚になんらかの障害をお持ちの方は、ご参加にあたっていくつか確認させていただくことがございますので、その旨お申し込み時にお申し出ください。

ご受講までの流れ
上級コース

ステップ1:「日程保留」でのお申し込み

マイページのID番号とパスワードを入力し、マイページ画面にログインしてください。「コース検索」ボタンをクリックして上級コースを選びお支払い回数を選んだあと、日程のところは「日程保留」でお申し込みください。その後お申し込みいただいた内容について、自動送信メールが届きます。
※万が一、自動送信メールが届かない場合はこちらからご連絡ください。

ステップ2:お支払い

上級コースの受講費の支払いはお申し込み金8万円(税込み88,000円)と残金の2回に分けてお支払いただきます。お申し込み金は、お申し込みから2週間以内にお支払いをお願いいたします。お支払いをもって正式なお申し込みとさせていただきます。なお、2週間を過ぎてお申し込み金のお支払いがなかった場合は、一旦キャンセルされたものとさせていただきますので、ご注意ください。

ステップ3:コース日程と応募方法のメールを受け取る

日程保留でお申込いただいた方には、スケジュールページに表示されている募集開始日の1週間前にその回の上級コースご応募専用サイトや詳細をご案内いたします。なお、詳細のご案内をお送りするのは、募集開始日の1週間前までにステップ1を完了している方となります。その後にお手続きいただく場合、次回のご案内から送らせていただきます。

ステップ4:上級コースご応募専用サイトにて申込み

応募日時になりましたら、専用サイトからお申込ください。キャンセル待ちの登録を希望の方は、その旨の希望も専用サイトにてご連絡ください。

ステップ5:オフィスからの連絡を受け取る

応募日より3営業日以内にお席を準備できるかかどうかのご連絡をいたします。キャンセル待ちにお申込みいただいた方はお申込順にウエイティングリストに登録し、空席が出た場合はご連絡を差し上げます。

ステップ6:お申し込み完了

別途CTIジャパンよりお送りする上級コース受講に必要な確認書類の送付及び残金のお支払いを、コース開始45日前までにお願いします。

ステップ7:上級コース準備グループへ参加

チーム専用サイトにご案内する前に、「上級コース準備」というFacebookのグループにご案内します。ご質問等ありましたらそちらでサポートさせていただきますので、コースご参加に向けての事前準備にご活用ください。

ステップ8:参加準備

お申し込みいただいたコースのオリエンテーション・コールの前に、チーム専用のサイトにご案内します。上級コースに必要な資料をダウンロードしたり、オリエンテーション・コールに向けて必要な準備を進めてください。

お申し込みの前に必ずご確認ください
上級コース

上級コースを受講するためには下記の前提条件を満たしている必要があります。

・コアコースをすべて受講・修了していること

・有料クライアントを5名持っていること

CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)、且つPCC(Professional Certified Coach)の資格を持つコーチをつけていること

コースが始まるまでに条件が満たない場合は、日程を変更していただく場合がございます。変更が必要な場合、手数料がかかりますのでご注意ください。

コースの日程変更について

一度お申し込みをされたコースの日程変更をされたい場合は、そのコース開催初日の前日を起算日として45日前までにご連絡ください。45日を切っての日程変更には手数料がかかりますので、ご注意ください。詳しくは、「受講費用」をご覧ください。

欠席について

カリキュラムのなかで規定の回数を上回る欠席をされた場合は、その時点で上級コースの受講を中止していただくことになります。引き続き受講を希望される場合は、新たに別のグループで最初からご受講いただきます。その場合は、途中で辞めたグループの分として規定のキャンセル料がかかり、新たなグループの分として再度受講費をお支払いただくことになります。詳しくは、「受講費用」をご覧ください。

最少催行人員について

コース開始の30日前にお申し込みが8名に満たない場合は、開催を中止する場合がございます。他の日程への振替も可能ですが、振替せずに受講を取りやめる場合には、お振込いただいた受講費を全額返金いたします。

ご病気等、治療中の方へ

・心身の健康上の理由で、医師からの治療や指導、投薬を受けている方

・何らかのご事情で自発的に素直な気持ち(初心)で学ぶことが難しい状況の方

以上のようなケースに該当される場合、ご受講をお断りする場合があります。お申し込み前にご相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。(電話番号:03-5436-1062)
また、視覚及び聴覚になんらかの障害をお持ちの方は、ご参加にあたっていくつか確認させていただくことがございますので、その旨お申し込み時にお申し出ください。